お悩み別Q&A

2016年3月23日 水曜日

交通事故治療のブログ、最終章。交通事故のケガやリハビリの治療について書きました。

皆さん、こんにちは!
今日も府中市のひまわり整骨院はり灸院整体院からお伝えします。

今日で4日目になりますが、交通事故の治療について結びの文章を書こうと思います。
なかなか...内容の濃いものになってしまったので、長文&4日間と続き申し訳ございませんでした。
それでは、書かせて頂きます!!


ひまわり整骨院はり灸院では、自賠責で治療を受けられる間に痛みを出さない体にするべく、しっかり治療をした上で生活指導なども行っています。
自分が事故に遭い、治療する場所を探している方がおりましたら...まず、悩む前に一度お電話頂けたらと思います。
その際には、治療のことや痛みの原因のことだけでなく、その時に分からないこと...自賠責保険のことや休業補償のことなど...治療以外でもサポートさせて頂きます。
それでなくても、事故の直後はケガをした痛みがあるのに、警察の現場検証や会社や保険会社とのやりとり、病院での検査など...目まぐるしく忙しく、余計に体調を悪くされる方が殆どなので、少しでも当院を頼りにして頂けたら幸いです。


長くなってしまいましたが、4日間連続で交通事故の治療について書かせて頂きました。
少しでも交通事故のケガで苦しんでいる方を助けて、元気になって笑顔が見れたら...それが一番です。
スタッフ一同で心身共にサポートさせて頂きます。
お悩みの方は、一度府中市のひまわり整骨院はり灸院までご連絡頂けたらと思います。
駐車場完備で、初回は平日夜22時まで大丈夫です。(前日までのご予約で)
スタッフ一同でお待ちしております。
何でも、お気軽にご相談頂けたら嬉しいです。

投稿者 ひまわり整骨院はり灸院 | 記事URL

2016年3月22日 火曜日

交通事故治療のブログ、まだ続きます。交通事故のケガやリハビリの治療について、引き続き書きました。

皆さん、こんにちは!
今日も府中市から、ひまわり整骨院はり灸院整体院がお伝えします!

一昨日&昨日と交通事故のむち打ちやケガのことについて書いていましたが、長くなってしまった為、今日も引き続き書こうと思っています。
なかなか...交通事故治療は一言では言い表せないので、長文になってしまうことをお許し下さい。


交通事故の治療は、どれだけ早くから治療に入れるか...が、後遺症を残さないポイントになります。
最初に痛くないからと、保険会社に「治療は大丈夫です。」と言ってしまうと...後から痛くなっても、それは事故のケガと認められず、全部自費になってしまいます。
自分で、「これなら、平気だから治療はしなくても平気だよね。」と思って治療しないと...当院の患者様でもいますが、20数年経っても、その部位が寒さや気圧の変化などで、ずっと痛むことになってしまいます。
...脅すわけではないですが、交通事故のケガというのは、「しっかり治さなければ後々自分が一番大変な苦労をする」ということをお伝えしたくて、ブログを書きました。

治療中の方でも、少し良くなって来たり、仕事が忙しくなって足が遠のいて来る人も中にはいます。
でも...そういう方に限って、久々に来た時に症状が前回よりもかなり重くなっていて、そこから状態を元に戻すまでがかなり時間がかかってしまいます。
当院には、週3回以上通っている方がかなりいますが、お子様を育てていたり、仕事で体を酷使している方は...週3回で通っていても、日常生活や仕事で体を使うので、次に来た時に少ししか症状が減っていなかったり、負担が大きい時だと痛みが増えている場合もあります。
それぐらい...交通事故の治療というのは、しっかりやらなければいけないものなんです。



と...また長くなってしまいましたね。
多分、明日で最終話になるんじゃないかと思います。
今日もひまわり整骨院はり灸院整体院は府中で元気に営業しておりました。
明日は定休日なので、皆さんお気を付け下さいね。

投稿者 ひまわり整骨院はり灸院 | 記事URL

2016年3月21日 月曜日

昨日から引き続き、交通事故のケガやリハビリの治療について書きます。

皆さん、こんにちは!
今日も府中市のひまわり整骨院はり灸院整体院からお伝えします。
昨日の続きで、今日も交通事故のケガやリハビリの治療について書こうと思います。


当院では、交通事故の治療に様々な治療法を取り入れ、根本改善を行っています。
最初は事故のケガで腫れが多数あるので、腫れを引かせる治療をハイグレード電気治療で。
腫れが引いてきて、痛みの度合いが減って来たら、今度は骨盤矯正。
これは意外に思うかもしれませんが、交通事故にあった場合、急な衝撃で背骨全体に多大な負荷がかかるので、必ずと言っていい程、骨盤や背骨の歪みが生じます。
なので、当院では男性女性に関係なく、検査で骨盤に歪みがあった場合は、骨盤矯正で体の軸から根本改善を行います。
その後は、症状によって変わりますが...矯正を入れつつ時々鍼治療で痛みを軽減させたり、少し間隔を空けて、日常生活でのアドバイスを行ったりと...その方の症状やライフスタイルに合わせて、治療や指導を行います。


本当に...交通事故の患者様の治療は、一番と言っていいくらい、困難なものになります。
何故なら...必ず、皆さんの症状や生活によって、治療の経過が変わってくるからです。
それでも、やはり元の生活を同じように送れるように、自賠責だと...3ヶ月間の治療期間の間に戻すよう、当院では治療を行っています。
事故の衝撃が強い方だと...3ヶ月間と言ってもアッという間に経過するので、本当に時間との勝負になりますね。


おっと...今日も長くなってしまったので、また明日に続けようと思います。
今日の府中市は、暖かく行楽日和でしたね。
明日も暖かくなるようで、早く桜が咲かないかと楽しみです。
それでは、また明日も読んで頂けたら幸いです。
府中市から、ひまわり整骨院はり灸院整体院がお送り致しました!!

投稿者 ひまわり整骨院はり灸院 | 記事URL

2016年3月20日 日曜日

交通事故のケガやリハビリの治療について、今回は書いてみようと思います。

皆さん、こんにちは!
府中市のひまわり整骨院はり灸院整体院です!
暖かくなってきて、お出掛け日和になりましたね♪
学校も春休みに入るので、ご家族でお出掛けする方も多いんじゃないでしょうか?

夏休みや年末年始、GWもそうですが...長距離の遠出に車を使う場合、高速道路で事故渋滞に巻き込まれたりしますよね?
普段の生活でもそうですが、意外と身近に事故の危険性というのはあったりします。

当院にいらっしゃってる交通事故患者様の例を挙げると...殆どの方が、運転中に後ろからや横から追突され、ケガをされた方です。
中には...青信号を横断中に追突された方や、信号待ちの時に追突された方など...そうなると、自分で気を付けていても、100%大丈夫!ということはありませんよね。

交通事故のケガというのは、実は...かなり真剣に治療しなければいけないものだったりします。
事故にあったことが無い人でも、「そりゃ、そうだろう。」と思うでしょうが、想像以上に治療は大変になります。
当日や翌日は、警察との現場検証や保険会社との折衝、病院での検査などで興奮状態にあるので、本当に顕著に痛いところしか感じません。
でも...数日経って、気持ちが落ち着いてくると...「あれ...ここも痛い、ここは事故の直後より痛くなっている!!」と...どんどん痛みの箇所が増えてくるんです。


...と、書いているうちに長くなってしまったので、この続きはまた明日にしようと思います。
今日も府中市からひまわり整骨院はり灸院整体院が元気にお伝えします!!
良ければ、続きの明日のブログもどうかお読み下さいね。

投稿者 ひまわり整骨院はり灸院 | 記事URL

2016年2月18日 木曜日

インフルエンザが流行っているようですね。日頃から出来る予防とは?

皆さん、こんにちは!
この辺りの小中学校では、インフルエンザが流行していて、学級閉鎖になっているところもあるようですねbearing
もちろん、かからないのが一番なんですが、日頃から出来る予防を簡単にご紹介しますflair


①外出から戻ってきたら、手洗いうがいをする。

風邪の予防でもそうですが、体内に入らないようにするのが一番ですね!

②外出する時には、なるべく人混みを避けてマスクをする。

これも予防にはなりますが...実際人混みを避けるのって難しいので、マスクをするのがいいようですね。

③休息と栄養をしっかり取り、普段から免疫力を上げておく。

これも大切なことです。
免疫力がUPしていたら、インフルエンザや風邪にもかかりづらいですからね。

④家で過ごす時は、時々換気したり、加湿もしっかりしましょう。

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が落ちるようです
そうすると危険なので、適度な湿度を保つのがいいようです。
風邪の時にのどを痛める原因にもなりますからね。


インフルエンザが始まる前でしたらワクチンも可能ですが、もう流行中ですからね...weep
皆さんも、日頃から自分の体調管理には気を付けて、インフルエンザや風邪にかからなうよう、お気を付け下さいね!!

投稿者 ひまわり整骨院はり灸院 | 記事URL

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら