患者様の声

2016年6月 2日 木曜日

交通事故治療について...他では治らなかった方もたくさん来ています。

皆さん、こんにちは!
今日も府中市から、ひまわり整骨院はり灸院がお送り致します!

皆さん、交通事故と聞いて...どういうイメージを想像しますか?
多分、大体の人が「他人事」じゃないですが...自分とは縁の無いものだと思いますよね?
もちろん、そういう人が大部分だと思いますし、それで合っていると言えます。
でも...当院に来ている交通事故の患者様は...


1年に3回も信号待ちで後ろから追突され、保険会社から「まさか詐欺!?」と怪しまれている。(でも、全部本当に事故...)


当院に車で通っていて、駐車場から出る時に追突された。


信号待ちで自転車から降りて待っていたら追突された。


交通事故治療で通っていて、ようやく治って来たと思ったら...また事故に遭った。



...これ、本当にすべてが、当院に通っている患者様の例だったりします。
多分、人生で交通事故に遭わない方の方が断然多いとは思いますが、例えば営業の仕事やトラックの運転手など、車の運転が多い方や、本当に相手方の不注意で事故に巻き込まれた方などは...もう、避けようが無いですよね?
なので、当院では遭わないことがベストだとはお伝えしていますが、「万が一の時の為に...。」と、事故後の対処法がすぐ分かる冊子などをすべての患者様にお配りしております。


交通事故の治療と言えば、どんなものがあると想像しますか?
一般的に多いのは、「電気治療」と「マッサージ」ですね。
整形外科だと、これに「頸椎(首)の牽引」などが挙げられます。
実際、それだけで治療してみても、もちろん良くなる方もたくさんいます。
でも...想像して貰えますか?

交通事故に遭った場合、例えば車対車、車対人、車対自転車...等色々パターンがありますが、どれも当てはまるのが"突然の事故"ということですよね?
大概が、「後ろから追突された」とか、「青信号を渡っていたのにぶつかってきた」とか...身構える前に体に大きな衝撃が来るんです。
そういう風に事故に遭ってしまったとしたら...体はどうなるでしょう?
身構えられたら、どこかをかばったり力を入れてぶつかるのを避けたり、色々対処出来ますが...大抵の方は急に衝撃を受けて、気付いた時には事故に遭っている状況なんです。
そうすると...必ずと言っていい程、代表的なもので言うと"むちうち症"だったり、背骨や骨盤(腰周辺)に過度の衝撃が加わり、骨に歪みが出てしまいます。
...そうなると、ただ電気治療やマッサージで表面の痛みを取ったとしても、骨に歪みが出ているので、いくら筋肉の腫れや硬結(硬さ)を取ったとしても、すぐ元に戻ってしまうんです。

当院では、そのような患者様のケアの為にも、その方の症状が良くなっていくにつれて、治療の内容を変えて行っております。
まず、最初は痛みや腫れが大きいので、まずは腫れを引かせる為に...「腫れを引かせる電気+軽めのマッサージ」を行います。(極力刺激を押さえながら、痛みを引かせる治療)
その次は、頸椎(首)や背骨、骨盤の歪みを正しい位置に戻す為に、骨盤矯正。(産後の方だけじゃなくて、歪みのある方は男性でもお子様でも、かなりたくさんいるんですよ)
あとは、残りの筋肉の硬さや生活習慣に合わせて...電気治療やお好みで鍼治療。(鍼は痛いと思っている方が多いですが、やっみると「こんなに痛くないなら、早くやれば良かった...。」という人が多いです。)
整骨院であり、鍼灸院でもあるので、色々な角度から患者様を回復の方向に導きます!


最近、交通事故治療が終わった患者様からのお言葉をお伝えさせて頂くと...


「10代の頃から、肩こりとか腰痛とか...ずっと治らないと思っていたんだよな。(50代の男性の方です)

でも、ここで交通事故の治療を受けて、どんどん良くなって...肩こりも腰痛も無くなったし、事故の前よりずっと体が楽なんだ!

だから、きっとまた体の不調が出た時は、絶対ここに来るし...周りで体の痛みで困っている人がいたら、ここに連れて来るよ!」



...と言ってくれて、本当に職場の同僚を連れてきてくれた方がいました。
そういう方がいると、本当にスタッフ全員の励みにもなりますし...何より、それだけ治ったんだ!...と、こちらも嬉しい限りです!!


交通事故は怖いというイメージしかないと思いますし、本当に他人事だと思っている方も多いですが...誰にでも起こりうることですし、起きたからといって...悲観だけをしないで欲しいんです。
当院に来る方でも、初めてお会いした時に、痛みや急に事故に遭ったリ理不尽さ、色々な処理に忙殺された疲労から...欝々としていたり攻撃的だったり...普段とは違う姿で来る方はかなり多いです。
でも、そういう方でも、治療を行う度に...笑顔が増え、会話が増え、その間に信頼関係も増え...気付いた時には、気軽に話せる間柄になっている方がたくさんいます。

当院は、そういう理不尽なケガに遭った方、交通事故に遭って何をしていいか分からない方、とにかく痛みをどうにかして欲しい方...すべての方に笑顔になって頂けるよう、日々精進しております!
当院の院長は、治療だけではなく、交通事故の知識や保険会社との折衝、休業補償のことなど...治療外でも相談に乗れるように「交通事故専門士」という資格も取得しております。

府中市のひまわり整骨院はり灸院では、交通事故に遭われた方のケガの回復はもちろんのこと、それ以外のサポートもスタッフ全員で全力で行っています!!
まずは悩んでいる前に、一度ご来院頂き...当院の治療効果を体験して頂けたらと思います。
その時は、スタッフ全員で患者様に笑顔になって頂けるよう、精一杯のご対応&治療を行わせて頂きます!!!


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら