お悩み別Q&A

2016年3月20日 日曜日

交通事故のケガやリハビリの治療について、今回は書いてみようと思います。

皆さん、こんにちは!
府中市のひまわり整骨院はり灸院整体院です!
暖かくなってきて、お出掛け日和になりましたね♪
学校も春休みに入るので、ご家族でお出掛けする方も多いんじゃないでしょうか?

夏休みや年末年始、GWもそうですが...長距離の遠出に車を使う場合、高速道路で事故渋滞に巻き込まれたりしますよね?
普段の生活でもそうですが、意外と身近に事故の危険性というのはあったりします。

当院にいらっしゃってる交通事故患者様の例を挙げると...殆どの方が、運転中に後ろからや横から追突され、ケガをされた方です。
中には...青信号を横断中に追突された方や、信号待ちの時に追突された方など...そうなると、自分で気を付けていても、100%大丈夫!ということはありませんよね。

交通事故のケガというのは、実は...かなり真剣に治療しなければいけないものだったりします。
事故にあったことが無い人でも、「そりゃ、そうだろう。」と思うでしょうが、想像以上に治療は大変になります。
当日や翌日は、警察との現場検証や保険会社との折衝、病院での検査などで興奮状態にあるので、本当に顕著に痛いところしか感じません。
でも...数日経って、気持ちが落ち着いてくると...「あれ...ここも痛い、ここは事故の直後より痛くなっている!!」と...どんどん痛みの箇所が増えてくるんです。


...と、書いているうちに長くなってしまったので、この続きはまた明日にしようと思います。
今日も府中市からひまわり整骨院はり灸院整体院が元気にお伝えします!!
良ければ、続きの明日のブログもどうかお読み下さいね。


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら