お悩み別Q&A

2016年3月21日 月曜日

昨日から引き続き、交通事故のケガやリハビリの治療について書きます。

皆さん、こんにちは!
今日も府中市のひまわり整骨院はり灸院整体院からお伝えします。
昨日の続きで、今日も交通事故のケガやリハビリの治療について書こうと思います。


当院では、交通事故の治療に様々な治療法を取り入れ、根本改善を行っています。
最初は事故のケガで腫れが多数あるので、腫れを引かせる治療をハイグレード電気治療で。
腫れが引いてきて、痛みの度合いが減って来たら、今度は骨盤矯正。
これは意外に思うかもしれませんが、交通事故にあった場合、急な衝撃で背骨全体に多大な負荷がかかるので、必ずと言っていい程、骨盤や背骨の歪みが生じます。
なので、当院では男性女性に関係なく、検査で骨盤に歪みがあった場合は、骨盤矯正で体の軸から根本改善を行います。
その後は、症状によって変わりますが...矯正を入れつつ時々鍼治療で痛みを軽減させたり、少し間隔を空けて、日常生活でのアドバイスを行ったりと...その方の症状やライフスタイルに合わせて、治療や指導を行います。


本当に...交通事故の患者様の治療は、一番と言っていいくらい、困難なものになります。
何故なら...必ず、皆さんの症状や生活によって、治療の経過が変わってくるからです。
それでも、やはり元の生活を同じように送れるように、自賠責だと...3ヶ月間の治療期間の間に戻すよう、当院では治療を行っています。
事故の衝撃が強い方だと...3ヶ月間と言ってもアッという間に経過するので、本当に時間との勝負になりますね。


おっと...今日も長くなってしまったので、また明日に続けようと思います。
今日の府中市は、暖かく行楽日和でしたね。
明日も暖かくなるようで、早く桜が咲かないかと楽しみです。
それでは、また明日も読んで頂けたら幸いです。
府中市から、ひまわり整骨院はり灸院整体院がお送り致しました!!


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら