患者様の声

2016年2月29日 月曜日

『産後の骨盤矯正、安心してお任せ出来ました』 府中在住 S・Aさん 30代女性

皆さん、こんにちは!
ここ最近、花粉が物凄く飛んでいますね...。
どうやら「無花粉スギ」というのが発見されたらしいので、早くそういうスギが増えるといいな~...と期待しております。

今回の患者様は、産後の骨盤矯正でいらっしゃった患者様です。
骨盤矯正で通っていましたが、手の痺れも出て来た為、そちらも改善するようにご提案させて頂きました。
お子様を育てている方にとって、手の痺れはかなり深刻な症状ですからね。


~書いて頂いた内容~

産後の骨盤矯正で受診しました。
赤ちゃん連れで通院できる所をさがして、
こちらを見つけたのがきっかけです。
骨盤矯正で通ううちに、両手のしびれが
ひどくなり、あわせてみて頂きました。
しびれる原因を首、筋肉などひとつひとつ
チェックして下さり、ある姿勢の時にしびれ
が増すことが発覚→授乳(手をあげての添い寝)が原因とわかり、その姿勢は気を付けて控えることで、しびれる機会も激減しました。
施術の方法についても、ひとつひとつ丁寧に
ご説明いただけたので、安心してお任せ出来ました。





この方は、子育て中のママさんで、いつもお子様とご一緒にご来院頂いていました。
当院にはキッズスペースがあるので、産後の骨盤矯正にいらっしゃる方で、お子様連れの方はかなり多いです。
授乳中にお子様を優先して、お母様が無理な態勢であげている方というのは、かなりいたりします。
この方も、手を上げた状態でずっと授乳していたので、両手に痺れが出て当院にご相談されました。
当院の場合は、専門的に骨盤矯正や骨格矯正を行っていますが、普段の姿勢の改善やストレッチ方など、家で出来る予防策もご提案しております。
こちらの方も、症状をお伺いし検査したところ、添い寝の時の姿勢が両手のしびれの原因と分かり、普段から気を付けることで痺れが殆ど出なくなりました。

産後のお母様方は、子育てでもちろん忙しいわけですが...それでもやっぱり自分のメンテナンスも考えて健康第一でいないと...結局はお子様に一番影響が出て来てしまいます。
なかなか1歳に満たないお子様だと、保育園に入る以外は預けるところもなかなかないので、キッズスペースのある当院は、毎日お子様連れのお母様&お子様がかなりいらっしゃっています。
ご予約の関係上、事前にご予約頂くことになりますが、ご相談頂けたらどんな症状が対応出来るか、どんな治療方があるのか、丁寧にご説明したいと思います。

府中市で口コミNO.1を頂いている当院の産後の骨盤矯正を是非お試しして頂き、元気なママさんが増えることを切に願っています☆


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら