お悩み別Q&A

2016年2月10日 水曜日

女性特有のお悩み『生理不順でお悩みの方はいませんか?』

皆さん、こんにちは!
タイトルにも書きましたが...生理不順でお悩みの人、結構多いんじゃないかと思います。

そういう私(副院長)も...新卒で働き始めてからは、生理不順でずっと悩んでいました。
大抵、1カ月半くらいで来ていましたが、時々2カ月があったり、酷い時は3カ月くらい来ないことも...shock
そうなると、いくら年齢的に若くても、「まさか...止まってしまった!?crying」と不安になりますよね?
妊活中の方だと、それが余計に辛く感じて...そんな悩みを改善する方法があったりするんです!

私が旦那さん(院長)と仕事を始めたのは、丁度今から...3年くらい前の5月頃でした。
その頃の私は、生理不順の真っただ中で、何年も1カ月で生理が来ることなんてありませんでした。(多分...7~8年くらいはかな?)
ただ、整骨院のオープンに向けて忙しい時期だったので、治療も兼ねて鍼を打ってもらう機会が多かった時期でもあります。
その年の7月に整骨院がオープンし、二人で忙しく仕事をしている日々が続きましたが...何と!!!

秋に妊娠が発覚!!

実は...丁度その頃、生理不順が治って、1カ月で来るようになっていたんです!!
会社員時代にあった足のむくみも、気付かないうちに消えていました。(会社員時代は、毎日夕方くらいには靴がきつくなって大変だったんです)
...さて、どうしてこんなに改善したのか...お話しますね。

鍼治療というと、腰痛だったり肩こりだったり...コリや痛みを取るだけのイメージってあったりしませんか?
なんですが...実際は、
患部のハリを取ることにより→血行が良くなり→それにより、その時の私の場合は...

・体が温められることにより内臓の働きがUPする

・温まるので冷えが消え、代謝も上がるのでむくみが取れる

・子宮の働きもUPし、子供が育ちやすい環境になるので、妊娠しやすい体になる


特に、妊娠というのは、自身が焦っていたりしても、例えば体が疲労困憊していたりしていると...体が

"これじゃ子供が育ちにくい環境だよね?"

と言って...妊娠しづらい状態になっていたりしますweep
なので、生理不順もそうですが、不妊症も...かなり自身のコンディションが原因だったりします。(もちろん、他の医学的な要因もあったりしますので、きちんと専門医でお調べすることをオススメします)

普段、冷え性やむくみがあったり、疲労があったりしても...なかなか、それが毎日だと、危機感を感じることって少ないですからね。
でも...もし、自分の体を良くすると同時に、そういうプラスの効果があったら、尚更嬉しいですよね!!happy02

ここでは私の例を書きましたが、鍼自体は女性だけではなく、男性にももちろん有効な治療法です。
痛みを消しつつ、全身の機能を高められるなんて...とっても素敵な治療法ですよねnote

当院の鍼治療は、1本ずつ滅菌した使い捨ての鍼を使い行っています。
鍼自体も、髪の毛くらいの細さで、

殆ど痛みも感じません。(注射針とは比べ物にならないくらいの細さです)

ずっと痛みを我慢したり、つらい症状のままでいるより、一度お試しして頂ければ


「なんだ...全然痛くないなら、早くやれば良かった...。」

と思う事間違いなしです!!(実際、そう言っている方がかなり多いので。笑)


色んな症状を緩和することが出来ますので、女性だけではなく男性の方も、「これって効くのかな?」と思いましたら、お気軽にお問合せ下さいねhappy01


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら