お悩み別Q&A

2016年2月 6日 土曜日

先週は交通事故の患者様が4名来ました。共通しているのが...。

皆さん、こんにちは!
突然ですが...今まで、交通事故に遭われた方は、どれぐらいいると思いますか?
実は...意外に多いと思うんです。

当院に通っている患者様でも、

過去に自分が事故に遭った

ご家族や知り合いなどが事故に遭った


...という方を含めると、実はかなりの数になるんです。
大体が、車で追突されたり、自転車に乗ってる時に接触したりとか...突然の事故で被害者に合われた方ばかりです。


先週、当院でも事故で治療を受けたいと言う方が、4名もいらっしゃいました。
当院にお電話があった時は、もちろん治療をしたい...ということでになりますが、その次に患者様が困っていることは...突然のことで、全く事故に関わる知識が無い事だったりします。

一人の患者様は、保険会社の人に言われるままに、危うく自賠責保険以外で治療を受けるところでした。

もう一人の患者様は、どこで治療を受けていいか分からず、自分で必死に整骨院を探して当院にお電話をくれました。

他の患者様も、事故のケガで自分の状態が物凄く悪いのに、保険会社とのやりとりや、警察の立ち合いや、病院での検査など...もう疲労困憊した状態でやってきました。


何が問題か?というと、どこで治療するかも問題ですが、突然のことなので患者様自身が

事故に遭ったらどうしたらいいのか分からない

教えてくれるところが無い


というのが問題なんです。


当院に通っている患者様でも、過去に事故に遭った時、

保険会社に言われるままに症状があるのに途中で治療を打ち切られた

整骨院に通いたかったのに、整形外科に通院するように言われ、結局治らず治療期間が終わってしまった


そういう不当な扱いがかなりあることが分かりました。


当院の院長は、治療で患者様の痛みを和らげることだけではなく、そんな悩みにもすべて相談出来たら...という思いから

交通事故専門士の資格を持っています。

なので

保険会社との折衝

休業補償、自賠責保険に関するお悩み

万が一の時の弁護士や司法書士のご紹介

提携する整形外科のご紹介


など、多岐に渡って患者様をサポートする体制を整えております。


あと、知らない方が多いですが...

整骨院と整形外科が併院出来る

ということです。
これも、どういうことかきちんとご説明させて頂きますので、お電話頂けたらご対応させて頂きます。


本当に...話を聞いていると、自分の体が辛い状況なのに、色々な手続きに忙殺された上、仕事にも行かなければならない...という方が多く、見ていると少しでもサポート出来たら...という思いでいっぱいです。

整骨院なので治療のことはもちろんですが、事故後にこれからどうしたらいいのか?こんな悩みは解決出来るの?でもよろしいです。

お一人で悩んでおられる前に、ご相談頂けたらスタッフ一同で心身ともにサポートさせて頂きますので、まずは悩む前に、お電話頂けたらと思います。


投稿者 ひまわり整骨院はり灸院

電話番号
お問い合わせフォーム
ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます
Access Map
ひまわり整骨院・はり灸院をお気に入りに追加

大きい地図を見る住所〒183-0053 東京都府中市天神町3-12-6 第一堀江マンション1F受付時間平日
9:00~12:00/14:30~19:00
土曜
9:00~12:00/15:00~18:00
※初回の事故患者様で平日に限り、前日までの予約で夜10時までOK!!
定休日水・日曜・祝日ひまわり整骨院 はり灸院 電話番号 各種保険・交通事故・労災取扱 スマホの方はタップで電話がかけられます

お問い合わせ 詳しくはこちら